NEWS

2018.09.21

当日スタッフ募集中!

\福井のものづくりの祭典、お手伝いいただけませんか?/
来月10/19(金)~21(日)、福井県丹南エリアでものづくりの祭典「RENEW」にご協力いただける当日スタッフを募集しています! 
 
【スタッフ募集って?】 
今年4度目の開催となるRENEW。今年は特別企画「まちひとしごと」の開催や、全9つのトークイベントが開催されるなど、多彩なコンテンツを予定しています。その実現のため、皆さんにご協力いただきたいのです。 
 
RENEWが開催されるエリアはいま、新しいうねりが巻き起こっています。例えば河和田地区は、4300人の小さなまちに、いま既に50人以上の移住者が集っています。木工職人、眼鏡職人、漆器職人にデザイナー、雑貨屋、コックさん、コンサル、、、こうした多様なプレイヤーが、自分たちで考え、実践し、おもしろがっているまち。
RENEWが始まった3年前から、いつのまにか新しい工房が生まれ、雑貨屋ができ、職人が移住し、地方の新しい未来を描こうとしています。 
 
RENEWは、そのものづくりの産地をまるごと楽しめる空間。RENEWを支えていただける皆さんには、その新しいうねりを、内側から思いっきり感じていただけることと思います。 
  
更に今年の特別企画「まち/ひと/しごと -Localism Expo Fukui-」は“ものづくり・食・教育・福祉・コミュニティ・IT・防災”といったキーワードで、全国で社会的意義の高い活動に取り組む人々が集う、ショップ型の博覧会。
全国から豪華な出店者が集まり、展示・販売・トークイベント・ワークショップを通して、全国の様々な領域の取り組みを深く知り、体感することができます。
スタッフとして関わる中で、ぜひその当事者から直に想いやストーリーを聞き、県内外の人々がこれからの地域のあり方、暮らしのあり方を捉え直す機会にしてもらえればと思っています。 
 
【興味を持ったらどうしたらよい?】
RENEW事務局・森( https://www.facebook.com/kazuki.mori.777 )までご連絡ください。facebookが苦手な方は、メール( info@renew-fukui.com )でも大丈夫です。もし気になることがあれば、お気軽にお声がけください。
お手伝いは、1日だけでも嬉しいですし、半日だけでも大丈夫です。もちろん、県外の方でも大丈夫です。受付やご案内、トークイベントの準備などをしていただきたいと思っています。もし得意な方がいらっしゃったら、出店者を回ってもらい写真撮影やSNS投稿をしていただくかもしれません。
もちろん、スタッフでなくとも、RENEWのお客様として来ていただいても、とっても嬉しいです!
また、事前(10/15-17)の設営スタッフも募集中。夜だけでも!
 
 
【お問い合わせ】
その他、メディア掲載等のお問い合わせ  info@renew-fukui.com