RENEW 2018

熊本地震ブルーシードプロジェクト

    熊本

「想像力は、奪えない」災害は大切なものを奪う。でも、災害に創造力までは奪えない。 クリエイティブの力で災害復興に少しでも役に立てないかと、熊本地震から1ヵ月経った2016年5月に設立しました。私たちは「寄付するクリエイティブエージェンシー」です。ブルーシードバッグの売上の一部をいろんな活動をされている団体に寄付しています。

https://www.facebook.com/bridgekumamoto/

ブルーシートでコサージュ作り

20164月、熊本に大きな地震が起きました。この復興には、息の長い支援活動と、人びとの関心が不可欠です。私たちはクリエイティブの力で災害復興に少しでも役に立てないかと、熊本地震から1ヵ月経った20165月に設立しました。熊本地震の状況や自然災害を身近に感じてもらうため、使用済みのブルーシートを使ったバッグやコサージュの販売とワークショップを実施します。また、地震で崩落した阿蘇大橋をイメージしたあやとりの写真を収め、いつでもどこでも誰でも創造の架け橋は作れる事、みんな繋がっている事を伝えるため、現在2000人を目標に実施してます。私たちの活動を通じて得た収益の一部は、被災地に寄付されます。

 

日時・18日-21日 10:00-17:00

所要時間・30

料金・¥1,000

定員・1回あたり5人程度