NEWS

2021.09.15

10/8-10 ONLINE RENEW STORE 開催決定!

今回RENEWが3月まで延期になったことを受け、10月を楽しみに待っていてくださった皆様に「少しでもRENEWを感じていただきたい」「楽しんでほしい」という思いから、「ONLINE RENEW STORE」を10/8-10の3日間で、開催することが急遽決定いたしました!

 

今年も通常商品から、RENEWSTORE限定商品、アウトレット品まで様々なラインナップが出品されます。昨年話題を呼んだRENEWならではの商品はもちろん、作業途中に出た「端材」なども出品予定!襖紙のみみを切り落としたものや、高級サングラスになるはずだったレンズ。糸がまいてあった紙管に、めがねづくりに欠かせないセルロースアセテートの端材などバラエティに富んでいます。

 

また今回から新たに「職人の道具」商品も仲間入り!

長年職人と相棒のように二人三脚で頑張ってきた、ものづくりには欠かせない道具の数々。何かしらの理由で使えなくなってしまった古道具を職人からお預かりし、今回皆さまへお届けいたします。

今年のRENEWSTORE、イチオシ商品をご紹介

普通とは一味違う、オンラインRENEWストアのラインナップ。本日はその中から先行していくつかの商品をご紹介します!

 

【 スプレーガン 】

こちらは昨年”塊”という商品を出して話題になった漆器塗装の工房、丸廣意匠の「スプレーガン」です。こちらはスプレー塗装を行う際に使用する道具。今までいくつかストックを持ち、一部のパーツがダメになったら他のストックのパーツと入れ替えて使っていたそうです。しかし最近になってこの型番が廃盤になってしまうことに。これ以上使い続けていることが難しくなったとのことで、今回オンラインRENEWストアに出品していただきました。廃盤商品のため、気になる方はお見逃しのないように。

 

 

【 端紙詰合せセット 】

福井県越前市にある今立は、和紙のまち。そこにある やなせ和紙は、普段襖(ふすま)紙を製作しています。大きな襖紙は最後に端っこの部分を裁断して大きさを整えており、今回オンラインRENEWストアでは、その裁断された端っこ。みみの部分をまとめた商品を出品して頂きます。さまざまな色や模様の和紙があり、商品ごとに詰め合わせ内容が変わるので、どんなものが入っているかは届いてからのお楽しみです。

 

 

 

【 Ippukubox -イップクボックス- 】

昨年に引き続き、今年も高橋工芸から「Ippukubox-イップクボックス-」のRENEW ver.が出品されます。イップクボックスは紅茶やコーヒーを飲むように、抹茶も気軽に楽しんでほしいというコンセプトから生まれたセット商品。RENEWをイメージするあかまると、風呂敷の鮮やかな赤色が、お茶の時間を華やかに演出してくれます。この他、普段販売されているイップクボックスのアウトレット商品も販売予定です。

 

 

今回の商品紹介はここまで。この他にもまだまだ面白い商品が沢山ありますので、今後もSNSやNEWS記事でご紹介してまいります。3月の現地開催までにRENEWを少しでも感じていただけるコンテンツをお届けいたしますので、どうぞお楽しみに。

 

開催名称:ONLINE RENEW STORE

開催日時:10/8 0:00 ~ 10/10 23:59

URL:RENEW公式サイトよりご案内致します