WORKSHOP開催情報 | まち/ひと/しごと

NEWS

2023.09.29

WORKSHOP開催情報

まち/ひと/しごと-Localism Expo Fukui-は、全国から集う出展者によるワークショップも魅力のひとつ。4つのワークショップをご紹介します。

吉野敏充デザイン事務所出張所/唐辛子編みワークショップ

小ぶりな鷹の爪を藁で編み上げるワークショップです。昔ながらの技法で特殊な編み方をすることで、1本抜いても全てが外れることありません。料理に魔除けに記念に、ご参加ください。

■日時

10月6日(金)14:00〜18:00

10月8日(日)10:00〜13:00

10月7日(土)11:00〜13:00 / 15:00〜17:00

所要時間

約30分

■料金

1000

■注意事項

稲アレルギーの方の参加はご遠慮ください。

吉野敏充デザイン事務所出張所

hickory03travelers/貴重な国産の砂時計を使用した、世界に一つだけの砂時計さんをつくりましょう。楽しいよ。

日本で3軒でしか作られていないガラスの砂時計。その砂時計の土台をカラフルな紙粘土で作ろう。砂が上下に移動する特徴をいかして、眺めて楽しい、飾ってうれしいオブジェのようなすなどけいさんを作ろう。

■日時

席に余裕があればいつでも

所要時間

約10分〜30分

料金

1,000円

■注意事項

できれば、まちのある袋か箱をおもちいだければお持ち帰りしやすいです。

hickory03travelers

hickory03travelers/オリジナルブレンドの浮き星ミックスをつくろう!!

そのまま食べても飲み物に入れてもおいしい!楽しいかわいい新潟のサクッとしたちょうど良い甘さの浮き星。 自分の好きな味でオリジナルミックスを作ろう。仕上げにオリジナルシールでもっとかわいくしちゃいましょう。

■日時

席に余裕があればいつでも

所要時間

約10分

料金

500円

hickory03travelers

有限会社まゑむき/KATSUJI STAMP WORK SHOP!

活字スタンプ(文字)を拾って、組んで、押したオリジナルラベルで山ノ端ト空の緑茶パッケージをカスタムできます。基本セットは緑茶のティーバッグ5個入りを2袋。大切な人へのギフトにもどうぞ。

■日時

席に余裕があればいつでも

■所要時間

約60分

■料金

1,000円〜

■注意事項

スタンプインクを使用するので、汚れても良い服装でお願いします。

山ノ端ト空