NEWS

RENEWスタッフによるスペシャルツアー 徒歩で開催します!

定員に達したため募集を終了しました!

 

台風と雨の影響でツアーの日時を変更しました。

自転車に乗らずに徒歩で行けるルートにしました。

雨でも工房が回れるの?!と思っている方、雨だから行くのやめておこうかなと思っている方、必見です!

 

【1.漆器の工程コース】
木地・塗り・蒔絵の、漆器ができるまでのプロセスをめぐる、分業制の漆器の産地ならではのツアー。実施に蒔絵を描くワークショップも!

 

<スケジュール>
10:00 集合(うるしの里会館)
   出発
10:15 井上徳木工
11:10 丸廣意匠
12:05 駒本蒔絵工房(ワークショップ)
13:05 解散(うるしの里会館)

 

<詳細>
日程・10月14日(月)
料金・大人3,000円/大学生以下2,000円
定員・4名(予約制/飛入り可)

 

<ワークショップ内容>
「本格蒔絵とアクセサリーのワークショップ」@駒本蒔絵工房
漆塗りの素材に蒔絵を施し、世界に一つだけのアクセサリーを作りましょう。

 

※ 雨なので徒歩移動になります。

※ ツアーの進行状況によって、終了時間は変動する可能性がございます。ご了承ください。
※ ワークショップの費用は、ツアー料金に含まれます。
※ 漆を扱う工房に出入りいたします。漆によってかぶれる可能性がございますので、ご了承ください。

 

<予約>

予約優先。飛び入りも可能です。

予約はこちらから

 

【2.家具と繊維コース】は中止します。

 

台風や雨で工房を回れるのか、不安ですよね。

でも、出店者の皆さんやスタッフの熱量は変わっていません!

皆さんによりRENEWの魅力やこの地区を伝えられるようにと考えたツアー。迷ったら来てみてください。