NEWS

2019.10.12

交通情報

交通情報はACCES/STAYに詳しく載っていますが、まとめてみました!

 

◯バス

RENEWのシャトルバス

鯖江市コミュニティバス つつじバス

河和田線および幹線がJR鯖江駅⇔うるしの里会館をつないでいます。

河和田線 時刻表

幹線 時刻表

 

◯RENEWタクシー

行先を自由に指定して乗車いただけるRENEWタクシーをご用意しております。(越前焼エリアには残念ながら行くことができません)

総合案内所のうるしの里会館と、和紙エリアの越前本部案内所 紙の文化博物館前で乗車していただけます。

 

◯レンタルサイクル

台風により乗れるかは不安なところですが…

RENEWのレンタルサイクルがあります。レンタルできる場所は総合案内所のうるしの里会館、和紙エリアの越前本部案内所紙の文化博物館、眼鏡エリアのBOSTON CLUBです。

また、総合案内所ではtokyobikeのレンタルサイクルもございます。

 

◯RENEWのりあい

今回初の試み、RENEWのりあいは、きっと一番の交通手段になります!

車でお越しの方は総合案内のうるしの里会館で申し出ていただくと、RENEWのりあいシール/バッジをお渡しします。それを車や服につけていただき、行先が同じ方の乗り合い乗車にご協力ください!徒歩や公共交通手段でお越しの方は移動手段が大変。ぜひご協力ください!

またtwitterやInstagramを用いた「#RENEWのりあい」 での出発地・目的地の投稿にもご協力ください。

移動手段にお困りの方はRENEWのりあいシール /バッジを車や服に付けているのはRENEWのりあいにご協力いただいている方々です。こちらを見つけたら、行先をたずねてみてください!また、#RENEWのりあいで検索してみてください。

 

RENEWのりあいシール/バッジ