8/26-27の2日間、千年未来工藝祭にRENEWが出展します! | RENEW 2023

NEWS

8/26-27の2日間、千年未来工藝祭にRENEWが出展します!

世界に誇れる「モノづくりのまち」越前市から、人、技、地域、過去から現在、そして未来へ繋ぐ、五感で感じる、時空を超えた工藝のフェスティバル「千年未来工藝祭」が8月26〜27日に開催されます。現代を生きる若者たちに作り手の技や製品、人柄に触れてもらい、工藝や手仕事を身近に感じてもらうとともに、次世代への継承のきっかけづくりを目指すことがこの工藝祭の最大の目的です。
全国各地から作り手の仕事が光る名品がひとつの会場に並び、夜市のような雰囲気の中で本当に良いモノに出会えます。物販だけではなく、地域で活躍するプレイヤーのトークや、福井の食を楽しむことができます。

 

 

そんな今年の千年未来工藝祭に「RENEW/2023」が出展いたします。
ブースでは、これまでのRENEWの活動をお伝えするとともに、越前鯖江の7産地の魅力、今年のRENEWの楽しみ方をご紹介。また、RENEWのマルシェバックやタイベックバックの販売をします。
さらに、千年未来工藝祭の会場に出展している企業にはRENEWの参加企業も。工房の職人の方々と直接お話できるチャンスです。


RENEW/2023の開催まで残り1ヶ月と少し。
本当に良いモノは、いつの時代も生まれ続け、 そして時代に合わせて変化していきます。
越前鯖江で作り手との交流や体験を通して、モノとの関わり方や、暮らしの中で良いモノを楽しむ意味を改めて見つめ直してみませんか。


ぜひ千年未来工藝祭に足をお運びください!

 

千年未来工藝祭


開催日時:8月26日(土)10:00〜18:00(屋外飲食エリアは21:00まで)
     8月27日(日)10:00〜17:00
開催場所:武生中央公園内/越前市アイシンスポーツアリーナ入場無料
     RENEWはクラフトマーケットエリアにて出展
WEB:https://craft1000mirai.jp/