RENEW/2023にてCraft Invitationの予約販売を行います | RENEW 2023

NEWS

2023.10.02

RENEW/2023にてCraft Invitationの予約販売を行います

越前漆器・越前和紙・越前打刃物・越前箪笥・越前焼・眼鏡・繊維の7産地の工房が幹を連ねており、かねてより、伝統工芸品などのものづくりが盛んな地域として名を馳せてきました。

 

技術を継承しながら、工夫を重ねて時代に合わせた産地のものづくりを、見て聞いて体感できる福井。そんなまちをもう少しじっくりと見てみると、他にも「暮らしを作る人」、「まちを作る人」、「場所や機会を作る人」、「自分の人生を作る人」など多くの “作る人”が福井を営んでいたことに気がつきます。

 

Craft Invitationは、そんな福井のまちや人の魅力を紹介する私設観光案内所です。
ものづくりの現場をはじめ、多様な価値観の人やものに出会うことで、この地から生まれる「できごと」が旅人にとっての「自分ごと」になるような、新たな気づきがある場所となることを目指します。

 

Craft Invitationのサイトはこちらから

Craft Invitationの第1号ガイドブックを出版します

今回は編集部や地元民の行きつけ、お気に入りスポット、おすすめのお土産など、ウェブ版ではご紹介していないページも含んだ60ページ超えの第1号ガイドブックを出版します。また、ガイドブック出版にあたり、RENEW/2023で予約販売を行います。RENEW/2023会期中は特別価格にて予約販売しますので、この機会にぜひお買い求めくださいませ。(12月末にお届け予定です。)

 

【販売場所】

うるしの里会館正面軒下 RENEW SPECIAL GOODS STORE

(福井県鯖江市西袋町40−1−2)