NEWS

RENEWスタッフによるスペシャルツアー実施します!

このツアーは変更しております。

こちらを御覧ください。

 

RENEWに行ってみたいけど1人で不安だな…工房見学って行ったことないけどどうすればいいのかな…自分から話しかけるのは苦手だけどちゃんと職人さんの話聞けるかな…などなど、実際にスタッフが感じたことをもとに、ツアーを企画してみました!予約優先です。予約はこちらから

 

【1.漆器の工程コース】
木地・塗り・蒔絵の、漆器ができるまでのプロセスをめぐる、分業制の漆器の産地ならではのツアー。実施に蒔絵を描くワークショップも!


<スケジュール>

12日
10:05 集合(うるしの里会館)
10:20 出発
10:30 井上徳木工
11:30 丸廣意匠
12:30 駒本蒔絵工房(ワークショップ)
13:20 解散(うるしの里会館)


<詳細>
日程・10月12日(土)
料金・大人3,000円/大学生以下2,000円
定員・4名(予約制/飛入り可)


<ワークショップ内容>
「本格蒔絵とアクセサリーのワークショップ」@駒本蒔絵工房
漆塗りの素材に蒔絵を施し、世界に一つだけのアクセサリーを作りましょう。


※ 自転車で移動します。動きやすい服装でお越しください。


【2.家具と繊維コース】
tokyobikeに乗って、全18kmの田園サイクリング!2回のワークショップを通じて、ソファやトートバッグのできる過程に迫ります。


<スケジュール>

13日
9:00 集合(うるしの里会館)
9:15 出発
9:45 MARUICHI(ワークショップ)
11:00 ataW
12:00 エーリンクサービス(ワークショップ)
13:15 うるしの里着


<詳細>
日程・10月13日(日)
料金・大人4,500円/大学生以下3,500円
定員・4名(予約制/飛入り可)


<ワークショップ内容>
「革小物orクッションカバーづくり」@MARUICHI
ソファの材料を用いて本皮革マウスパッド/コースターの縫製や、40㎝角クッションの縫製にトライしていただけます。


「オリジナルバッグをつくろう!」@エーリンクサービス
スタッフがパソコンでのデザイン制作をお手伝い。自分のデザインをバッグにプリントして、自分好みのオリジナルバッグを作りましょう!


※ このツアーではtokyobikeの自転車に乗り、全18km・90分程度のサイクリングを行います。自転車に乗り慣れていない方、体力に自身のない方はお気をつけください。

レンタルでご用意する自転車には全て損害賠償の保険が付帯しておりますが、お客様自身の怪我などは自己責任となりますので予めご了承ください。

 


【予約方法】

こちらからご予約ください。



なんといってもRENEWは作り手の思いが聞けるのが最大の楽しみ。みなさんにもその楽しさを感じていただけるように、ルートを考えました。同じような不安を感じている方のお役に立てればと思います。また、出店社さんが多くてどこを回ればいいかわからない!というかたにもおすすめです!