NEWS

2020.09.26

「オンラインRENEWストア」と「RENEW TV」の概要を紹介します!

6回目の開催を迎えた今年のRENEWは、コロナウイルスの影響もあり、初めてのオンラインコンテンツに挑戦しています。RENEW期間限定のここでしか買えないオリジナル商品が並ぶ「オンラインRENEWストア」、工房見学やトークイベントなど現地の空気感を映像で丸ごとお届けする「RENEW TV」。

ここではこれらのオンラインコンテンツの概要や楽しみ方を詳しく紹介します!現地に来れる方も来れない方も、RENEWを百倍楽しむためのオンラインコンテンツの楽しみ方をチェックしてくださいね!

オンラインRENEWストア

10/9(金)0:00から10/11(日)23:59までの72時間限定で買い物が楽しめるオンラインショップです。通常はそのまま処分してしまう端材などのひとクセある商品を集めた「工房の香り」や、RENEW後にゆったりと体験を楽しむことができる「産地の体験商品」、各工房が今年のRENEWのために制作した「RENEWストア限定商品」、各工房が普段から販売している商品の中でも最も人気のあるものを集めた「工房イチオシ商品」の4つのジャンルをご用意しています。

気になる商品は10/1に公開する予定です。現時点では、RENEW出展各社のオンラインショップ一覧ページのみ閲覧することができます。一足先に各工房の技術と思いが詰まった商品からお気に入りのものを探してみてください!

◯オンラインRENEWストア

◯公開日:10/1

◯販売期間:10/9 0:00〜10/11 23:59

◯販売商品:RENEWストア限定商品・工房の香り・産地の体験商品・工房イチオシ商品

 

オンラインRENEWストアをチェック

RENEW TV

RENEWの目玉企画である工房見学・ワークショップ・トークイベントなどをオンライン配信でお届け。YouTubeとInstagramの2つのチャンネルを用意しています。YouTubeで配信するのは、毎年注目を集めるトークイベントや工房オリジナル番組など、トーク形式のプログラムです。Instagramでは、RENEWスタッフが実際に各地の工房にお邪魔して工房見学やワークショップの様子をお伝えする現場レポートの配信を行います。

映像コンテンツは生配信だけではありません。RENEW出展各社の名刺代わりとなるような映像の収録も行いました。10/9(金)にRENEWのYouTubeチャンネルにて公開予定です。これまで文章と画像では伝わりきらなかった各工房の空気感をご堪能ください!

▶RENEW TVをチェック