※必ずお読みください※ RENEWのコロナ対策

本記事をご覧の皆様、まずはRENEW/2021へのご来場をご検討いただき、誠にありがとうございます。今年も新たなコンテンツを多数ご用意し、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

さて、RENEW/2021では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、福井県の感染防止安全計画に基づき感染予防対策を実施しています。RENEW/2021を心より楽しんでいただくためにも、必ず以下に目を通していただけますよう、お願い申し上げます。

 

 

RENEWは【3/4現時点、開催】です。

※RENEW開催期間付近にて、以下URL内に「福井県緊急事態宣言」「福井県感染拡大特別警報」と表示された場合、原則開催中止となります。

(「福井県感染拡大警報」の場合は開催いたします。)

https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenkou/kansensyo-yobousessyu/corona.html

以下URL内でお住まいの地域が「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」に指定されている場合は来場をお控えください。
https://corona.go.jp/emergency/

 

 

1)来場前の準備物


1-1)各種証明できるものをお持ちください。

RENEWでは、感染のリスクを抑えるため、来場者の皆様は以下のどちらかを必ずご持参ください。受付時に必要になります。

 

ワクチン2回の摂取が確認できるもの

※役所等で証明書を発行する必要はございません。

 

または

 

PCR検査/抗原検査の陰性証明書

※PCR検査の場合 検体採取日を0日として3日以内のもの

※抗原検査の場合 検査日より1日以内のもの

 

【確認】

このどちらも当日にご準備いただけない場合は、参加企業を回る前に必ず「総合案内所 うるしの里会館」インフォメーションにご訪問ください。
うるしの里会館(鯖江市西袋町40-1-2) 10:00〜20:00(最終日〜17:00)
https://goo.gl/maps/9z1EJbRGG8qUgQZJ6

その他、証明書類がない場合、事前に購入した抗原検査キットを「うるしの里会館」にお持ちいただいても問題ございません。

※12歳以下(小学生)の児童は上記の証明書類は不要といたします。

2)RENEW当日の回り方


今年は昨年のRENEWにあった案内所を廃止します。

案内所を通らず、直接行きたい工房に行くことができます。

(うるしの里会館は総合案内所として設置)

 

2−1)当日の受付方法

各参加企業に受付用のQRコードを設置します。それを読み取って、質問事項に入力したら受付完了。来場者の行動を追跡できるようにするため、 訪れた各企業にて毎回情報入力を行っていただきます。
※ご入力いただいた情報はRENEWの感染症対策以外では使用致しません。

※QRコード受付ができない方向けに手書きの受付用紙もご準備いたします。

 

 

受付方法は初回の受付と、2箇所目以降で異なります。

 

初回の受付では、ご来場した皆様の記録を採るため、詳しく確認させていただきます。

①検温

参加企業の受付にて検温を受けてください。

※37.5度以上の方には、申し訳ございませんがお帰りいただきます。

 

②消毒

 

③ワクチン接種・検査書類確認

確認できるものであれば問題ございません。

各企業受付の担当者にお見せください。

 

④受付

各企業に設置したQRコードより質問事項をご記入ください。

最初の質問にて「本日はじめてチェックインされる方」を選択してください。

入力後、入力済画面、又は確認メールを担当者にお見せください。

 

⑤赤丸シール

④まで完了しましたら、赤まるシールを受け取りマスクにお貼りください。

シールが初回の受付完了を証明しますので、無くさないようにご注意ください。

 

初回の受付が終わり、2箇所目以降の企業では消毒と簡単な質問にのみお答えいただき受付完了となります。

①消毒

 

②受付

QRコードより質問にお答えください。

 

2−2)注意事項

・受付は毎企業にて必ず行ってください。

・QR読み込みができる方は全員受付を行ってください。

 

QR読み込みができない方へ

お連れさまにQR受付ができる方がいらっしゃる場合は、質問「フォームが入力できないお連れ様がいる場合は、その方全員のお名前をご入力ください。」にてお名前を入力してもらってください。

お連れさまにQR受付ができる方がいない場合は、手書きの受付用紙もご用意しておりますので、必要事項をご記入ください。

 

 

3)感染症対策のお願い

感染のリスクを抑えるため基本的な感染症対策を徹底してください。
マスクを必ず着用してください。

 マスクを未着用の方は、RENEWにご来場いただけません。

※福井県の統計より、県内の感染者の9割以上がマスクを着用していない状況での感染が確認されています。

・こまめに消毒を行ってください。

・人との距離は1m以上離れるようにしてください。

・マスクを外す状況がある場合は、お話をしないようにしてください。

・来場前に、必ず体調をチェックしてください。37.5度以上の方は、RENEWにご来場いただけません。
・なるべく新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をダウンロードしてください。
・その他、RENEWご来場前は、手洗い・うがいや三密を避けることを日頃から徹底してしていただけますようお願いいたします。

 

4)感染していることがわかったら?

・福井県内にいる間に体調不良等が判明した場合は、受診・相談センター(0776-20-0795)にご連絡いただき、お帰りください。
・新型コロナウイルスへの感染が判明した場合は、RENEW実行委員会(080-7850-5336 / info@renew-fukui.com)にご連絡ください。

その他、RENEW期間中も手洗い・うがいを徹底し、三密を避けるなど、感染拡大防止にご協力ください。