NEWS

【中川政七商店×RENEW】8/11〜9/7にて、福井のものづくりが渋谷に集結!

 

中川政七商店 渋谷店にて、RENEWの企画展「福井のものづくり展」がスタートしました。8月11日から9月7日まで開催します。福井から遠く離れた東京・渋谷。県をまたぐ移動が厳しいこの状況下で、現地に訪れるのが難しいと感じている方も多いと思います。ぜひこの機会に、東京の地で福井のものづくりの風を感じてみませんか?

 

 

福井の12のものづくり企業が、渋谷を彩ります

 

RENEWに出展している7産地の多種多様なものづくり。

各産地の12企業から個性あるプロダクトたちがお店のメインスペースに並びます。ぜひ、こだわりの商品を手にとって、福井のものづくりを感じてみてくださいね。
各ブースには企業紹介のポップも。RENEWスタッフによるRENEW当日のコメントも見どころです!

 

◯参加企業(敬称略)

 

漆琳堂

谷口眼鏡

TSUGI

井上徳木工

ataW

長田製紙所

山次製紙所

プラスジャック

実生窯

やなせ和紙

KISSO

八田経編

 

 

中川政七商店 渋谷店とは

 

中川政七商店は、“日本の工芸を元気にする!”というビジョンのもと、現代の暮らしに寄り添うものづくりを行なっている会社です。工芸を現代においてより身近にするために全国各地の産地で取り組みを行なっています。

今回展示する渋谷店は中川政七商店の日本最大旗艦店です。唯一の4000点を超える商品が並ぶ店内。流行と文化が混ざり合う渋谷の地で、“日本の工芸の入り口”の役割を担っています。

WEB:http://www.nakagawa-masashichi.jp/company/flagshipstore/shibuya/

 

 

【RENEW企画展・開催概要】

・開催名:「福井のものづくり展」

・日程:8/11(水)〜9/7(火)

・会場:中川政七商店 渋谷店

・住所:東京都渋谷区渋谷二丁目24-12 

    渋谷スクランブルスクエア11階

・営業時間:10:00〜21:00

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため営業時間が変わっている場合がございます。ご注意ください。